2022年10月20日木曜日

大井川鐵道 E31の記録③


前記事では「E31形デビュー記念」イベントの様子を紹介しましたが、本記事ではデビュー後の記録を紹介します。


☆2017/12/23


営業運転開始後は、主にSLの補機としての活躍になりました。


☆ 2018/02/03~02/04







2日間にわたって行われた貸切、お誘いを頂き参加しておりました。西武鉄道時代は故障で一足先に引退したE33でしたが、再び走行するとは思わず…


☆2018/03/11


ヘッドマークのデザインがアレでしたので…風景と絡めて撮影しました。


☆2018/03/29



家山付近の桜開花にあわせて運転された臨時列車。桜と絡めて撮影しました。


☆2018/07/15





2018年夏に運転された臨時のEL急行。復路の新金谷~金谷間はE31PPで運転!ATSの関係でE32は方転を行ったようで、2エンド側が千頭方となっていました。


☆2019/03/31



寝台特急「さくら」をイメージしたヘッドマーク付き。


☆2019/06/23




SLの故障によりE31重連での代走となった「かわね路号」。E33の本線走行は久々だったような気がします。


☆2019/11/25


秋の臨時EL急行。スハフ43形との組み合わせ、似合っていて良いなぁと…


☆2019/12/25



クリスマス関連のヘッドマーク付き。


☆2020/09/20



再びE31重連代走の「かわね路号」。珍しく前パンで運転され…カッコよかった!


☆2022/03/21



前後でデザインの異なる「さくら」ヘッドマークが取り付けられていました。

以上、3つの記事に分けて「大井川鐵道 E31の記録」を紹介しました。大井川鐵道での活躍は、まだ始まったばかり。西武鉄道時代に大した記録が残せなかったことが、本当に悔しくて…これからも可能な限り、E31を追い続けたいと思います!





0 件のコメント:

コメントを投稿