2020年5月22日金曜日

10000系の記録から

2019/11/09 5000系・10000系・001系@横瀬

せっかくブログを再開したので…まずは、最近の10000系の記録を振り返ってみます。


☆ “LAST RUN” ヘッドマーク
掲出期間…2020/02/24~3/13 掲出車両…10110F
ヘッドマーク付きの姿を見て、定期運行が終了するんだなぁと改めて実感しました。撮影にあたって、皆さまがTwitter等で掲載されている写真を参考にさせていただきました🙇

2020/02/24 10110F@中村橋

2020/03/01 10110F@東吾野~吾野

2020/03/08 10102F・10110F@横瀬

2020/03/09 10105F・10110F@清瀬


☆定期最終列車(池袋線・秩父線)
2020/03/13 特急むさし49号 西武秩父ゆき(池袋22:30→西武秩父23:49)

2020/03/13 @池袋

最終列車はもちろん池袋→西武秩父で乗車。

2020/03/13 10102F@西武秩父

通常であれば西武秩父に停泊となりますが、この日は折り返して小手指まで回送。回送の出発を見送って、車で帰宅しました…


☆廃車回送
これまでに行われた10000系の廃車回送は…

・2019/07/23 10103F
・2019/09/25 10104F
・2019/12/10 10107F
・2020/02/04 10101F
・2020/03/24 10106F
・2020/03/27 10102F

こので中で10101F、10106F、10102Fの3本は、記録することができました。

2020/02/04 10101F@武蔵横手

2020/03/24 10106F@吾野

2020/03/27 10102F@高麗~武蔵横手


☆玉川上水留置
ダイヤ改正以降、玉川上水での留置が続いているようです。10000系が拝島線に入線するのは珍しいですね。

・10110F(2020/03/15~05/13)

2020/03/15 10110F@玉川上水

・10105F(2020/05/19~)

2020/05/19 10105F@小川


幼少期から西武特急=レッドアロー号の印象が強く、Laviewを見ると新しい時代が始まったなぁと(新宿線はまだ残ってますが…)。各所でお会いした皆さま、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿