1月23日~24日、245Fの甲種輸送が行われました。予定では、以下のように245Fと251Fが入れ替わるはずでした。
しかし251Fの甲種輸送は行われることなく、八王子まで輸送された245Fが小手指に戻ってきています。以下、2日間追いかけた245F甲種輸送の記録です。
西武線内
小手指→所沢→新秋津
小手指→所沢は前日の上り終電後に回送されるのが通例ですが、今回は日中に行われました。この日は所沢~飯能間で17000系の試運転が行われており、それも所沢6番線を使用するためと思われます。
JR線内
新秋津→新座貨物ターミナル→国立→八王子
小手指→所沢→新秋津
小手指→所沢は前日の上り終電後に回送されるのが通例ですが、今回は日中に行われました。この日は所沢~飯能間で17000系の試運転が行われており、それも所沢6番線を使用するためと思われます。
JR線内
新秋津→新座貨物ターミナル→国立→八王子
EF65-2050の牽引で新座貨物ターミナルを経由した後、八王子まで輸送。夜に武蔵境まで輸送される予定でしたが、降雪予報の影響により(?)中止となり、翌日の昼まで八王子に留置されました。
26時間ぶりに本線に戻ってきた245F。黄色い101系の8両が、2日連続で見られるとは…
☆2021/01/30
245Fは甲種装備のまま、小手指車両基地17番線に留置されています。甲種輸送は、いつ再施行されるのでしょうか…
0 件のコメント:
コメントを投稿