2022年1月1日土曜日

三岐鉄道803F 貸切・撮影会②



2021年11月21日(日)に三岐鉄道三岐線で実施した貸切・撮影会。貸切列車の走行を終え、14時過ぎから保々車両区にて撮影会を行いました。本記事では撮影会の様子を紹介します。


西武色連結



参加者からの要望を受けて、西武色同士の連結から撮影会スタート。連結後は近鉄富田方から撮影させていただき、後部の黄色も目立たせることができました。


3色並び





西武色の2編成が並べられれば十分かなと考えていましたが、運用変更・調整していただき、三岐色の801Fも含めた3色並びとなりました。晴れると半面光…でしたが、曇りとなり幸いでした。実物ヘッドマークはもちろんですが、羽根つき「さよなら701系」ヘッドマークも好評で、作成した甲斐がありました。楽しい時間はあっという間に過ぎ、撮影会終了となりました。

~ ~ ~

以上、二部構成で貸切・撮影会の様子をお伝えしました。至らぬ点も多々あったかと思いますが、多くの方に喜んでいただけたようで、幹事冥利に尽きます。参加者の方から「また貸切やってください!」なんてお声もいただき…今回の反省点を踏まえ、また企画できればと考えています。最後になりましたが、今回の貸切・撮影会でお世話になりました三岐鉄道の方々、そして参加された皆さまに、心より御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿