2020年11月14日土曜日

「Laviewブルーリボン賞受賞記念 車両基地まつり in 横瀬」

2020/11/08 001-A1F@横瀬

001系“Laview”がブルーリボン賞を受賞したことを記念して開催された「車両基地まつり in 横瀬」。西武線アプリで午後の部の電子入場券を入手し、参加してきました。

☆臨時特急電車

イベントの開催に合わせ、臨時特急電車が下り2本、上り4本ほど運転されました。

・下り
ちちぶ
91号
ちちぶ
93号
飯 能 発 9:5311:50
横 瀬 着 10:2612:36
西武秩父 着 10:3212:40

・上り
ちちぶ
92号
ちちぶ
94号
ちちぶ
96号
ちちぶ
98号
西武秩父 発 10:5311:3812:5313:47
横 瀬 発 10:5711:4212:5713:51
飯 能 着 11:3512:2213:3514:37

特急ちちぶ91号、92号、93号、96号は10105Fによる運転で、注目を集めました。

2020/11/08 特急ちちぶ91号(10105F)@東吾野

2020/11/08 特急ちちぶ92号(10105F)@芦ヶ久保

10000系が秩父線に入線したのは、3月以来でしたね。また見れればいいなーと…

☆会場(横瀬車両基地)

2020/11/08 クハ5503・001-A1F@横瀬車両基地

メインは1970年にブルーリボン賞を受賞した5000系と、今年受賞した001系を並べた撮影会。001系“Laview”のブルーリボン賞受賞、おめでとうございます!

2020/11/08 E854・ED10 2・E52・E61@横瀬車両基地

2020/11/08 10101F・3011F@横瀬車両基地

今年から10000系“NRA”も保存車の仲間入り!新宿線は今でも現役で活躍しているので、保存車として展示されるのは不思議な感じがします…

コロナ禍で多くのイベントが中止される中、良い息抜きとなりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿